SSブログ

愛猫のトイレ事情 [トイレ]

猫を飼う上で欠かせないものがいくつか有ります。

・トイレ
・ケージ
・食器
・給水器
・遊び道具
など

今回はトイレについて書いていきたいと思います。

単頭飼いの場合はおそらく1つのトイレだと思うのですが
複数居る場合は頭数分は確保して置きたいところです。

我が家の猫は2頭ですが、トイレは3個おいております。

1ツ目はケージの中
2ツ目はケージのある部屋の中
3ツ目はその場所から離れた部屋

に置いております。

これにはワケがありまして、
うちでは寝る時はケージの中に入れます。

ケージの中にあるトイレは
置いておくことによって、寝ている時でもトイレに行ける

ケージのある部屋は
1番生活する時間が長いので、遊んでいてもすぐに行ける
ケージの中でするように出来たら良いのですが
外に置くことで、自由にできる気がします。
ケージの中=寝る時間=遊べなくなる時間
ということになっているのかもしれません。

3ツ目の離れた場所のトイレですが
私の家では後から追加したトイレなのですが
ほかのトイレは2階になっているので
食事などする場合1階に行って居る間
遊びたいけど、トイレーって時に役立つみたいですね。
聞いた訳ではないのですがそんな気がします。

甘えんぼのルイ&ルークなので
私達が居る場所に必ず付いてきます。
トイレであろうが、お風呂であろうが・・・

親バカなので、猫第一に考えてやってます。

言葉が喋れない分、私達が理解しようとしないと
辛い思いをするのはペットだと言う事を
本当に考えなくてはいけませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。