SSブログ

愛猫のケージ [ルイ&ルーク]

前回はトイレについて書きましたが
今回はケージについて書きたいと思います。

ケージの必要性は

飼い初めの頃は猫が安心する場所がありませんので
猫が安心できる場所として買いました。

人も安心できる場所が無いと疲れちゃいますよね?
それと一緒です。

それとまだしつけが出来てない場合
トイレ以外で粗相をしちゃったら困っちゃうじゃないですか(笑)

以前に食事に1階に行っていたら
布団の上に大の方があった事もありまして・・・

こんな事をしないようになるまでは、必要だと思いますね。


ケージの大きさなのですが
仔猫を連れてきた場合は、ちょっと大きすぎないか?
位の大きさを買う事をオススメします。

何故なら、仔猫の成長は早くすぐに大きくなってしまうからです。
どの位大きくなるのかと言いますと

我が家での場合
貰ってきた時に700g
1ヶ月後に1,1Kg
3ヶ月後に2,1Kg
5ヶ月後には3,2Kg
計算上は月500g位ずつ大きくなっていますね。
体長は測っていませんが両手で乗せられる位の大きさ(20cm前後)だったのが
今では長さで45cmでした。←今測ってきました
2,5倍位ですね

こんな感じに大きくなるのでちょうどいい物だとすぐに買い替えです(笑)

買い換えるのは簡単ですが、
変える=違う場所
になってしまったら、猫も可哀想ですよね。

邪魔になりそうでも、大きめのケージを買ってあげてください。

きちんと考えてあげれば、猫も絶対に癒してくれます。
言葉は通じませんが、意思疎通は出来ると信じています。

自分を少し犠牲にしても、それ相応の見返りがある事をわかってくださいね。
タグ:ケージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。