SSブログ

猫のご馳走 [ルイ&ルーク]

新年初の投稿になりますね。

明けましておめでとうございます。

新年って事もあって、お節に雑煮その他
美味しい物を食べてらっしゃるかと思いますが
猫ちゃんはどうしてますか?

我が家では通常
ドライフードを与えているのですが
何か行事など有る時は、いつもは与えない物を
あげています。

なぜかと言いますと
「飼い主が美味しい物を食べてる時は猫も美味しい物を食べたいんではないか」
と、思うからです。

いつもと違うものを上げるといっても
私達が食べている物を上げるというわけではなく
きちんとしたペット用の物をあげています。

殆どの場合が、ドライフードなので
缶詰なのが良いのかなと。

缶詰は食付きが全然違いますからね。
誕生日などでしたら、
猫用のケーキとかも有りますので
そういった物をあげるのもいいかなと

うちの猫の場合は、きちんとした誕生日はわからないので
うちに来た日を誕生日として居ます。
来た時の体重などから考えますと
きた日より「4~5ヶ月」前なのですが
曖昧な記念日より、「来た日」と言う確実な記念日を
祝いたいと思いそうします。

まだ来てから1年経って無いので
うちに来た記念日はまだなのですが
その時は、ケーキか何か他の物でもあげたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。